home > company-info > index

OIEとは…

今日、海外旅行や留学がごく日常的なものになり、またインターネットの普及によって以前では考えられなかったほどの多くの情報を得ることができるようになりました。しかし、たくさんの情報がある中で、どの学校が、どのプログラムがより良いのか選んで決めることは難しいことです。そのような中、Oxford International Exchange(OIE)では、1995年以来、本当に安全で安心できるイギリス留学を皆様にご提供しています。

日本・イギリス両面からサポート

OIEでは、日本での生活経験が長く日本人への理解が深いイギリス人スタッフ、そしてイギリスでの生活経験が長く、イギリスという国をよく知る日本人スタッフを揃えています。日本では東京、イギリスではオックスフォードにオフィスを構え、日英両オフィス体制での強力なチームで留学プログラムの企画・運営・現地サポートをしています。

丁寧なカウンセリングと柔軟なプラン作り

OIEでは、イギリスの公的国際文化交流機関のブリティッシュカウンシル公認の経験豊かなカウンセラーが、あなたのイギリス留学全般のご相談を承ります。どのカウンセラーも、日本の皆様とイギリスの橋渡し役として細やかなカウンセリングをいたします。カウンセリングは無料です。

出発前も出発後も安心安全、充実の留学

「さぁ、がんばるぞ!」と意気込んで始めるイギリスでの留学生活。しかし、外国での一人暮らしに不安はつきもの。充実した留学生活を送るためには、イギリスでの人と人とのつながりが大切です。ちょっとした言葉の行き違いから学校やホストファミリーとの間に起こりがちなトラブルは、一人で抱え込まず誰かに助けてもらったほうが意外と早く解決し、時間も無駄にすることもないでしょう。OIEのオックスフォードオフィスでは、何かと頼りになるスタッフが皆様の相談相手になり、イギリスでの安心留学をサポートします。