home > oxford-guide > why-oxford

Why Oxford?

オックスフォードは由緒ある学問の街

オックスフォードといえば、言わずと知れた大学都市です。市の人口約15万人のうち2割ほどが学生で、中世からの伝統を誇る40ものカレッジが街の中心をなしています。

国際都市であるオックスフォード

クイーンズ・イングリッシュを学びに世界中からオックスフォードへ学生が集まります。 国際色豊かなこの街で国際交流を深め、あなたも国際人になりませんか。

伝統を重んじる街オックスフォード

何世紀もの時代を経て類稀な歴史的建造物を残すイギリス最古の街であるオックスフォード。それは街を歩いているだけで感じる事が出来るでしょう。オックスフォード大学の貴重な所蔵品を集めたイギリス最古のアシュモレアン美術館やイギリスで最初にできた植物園など、あなたを中世に誘います。

伝統を重んじる街オックスフォード

イギリス最古の大学都市であるオックスフォードには、何世紀もの歴史を経た建物が多く現存し、利用されています。それは街を歩いているだけで感じる事が出来るでしょう。オックスフォード大学の貴重な所蔵品を集めたイギリス最古のアシュモレアン美術館や、イギリスで最初にできた植物園など、あなたを中世に誘います。

日本とはとっても縁のある街

皆さんもご存じのとおり、現皇太子ご夫妻はオックスフォードで学生生活を送られました。 皇太子殿下はマートン・カレッジで、雅子さまはベリオル・カレッジにて学ばれたのです。

オックスフォードはイギリス国内の理想的な旅の拠点

オックスフォードはイギリス国内のいろいろな所への拠点です。特に首都のロンドンまではバスで約2時間、それも一時間に何本も頻繁に走っているので、フリータイムを利用して手軽に行くことができます。