親子留学 サマーコース

4歳から14歳までのサマーキャンプ
in Oxford

親子で留学 & 国際交流アクティビティ
プログラム期間:お問い合わせ下さい。

イギリス国際交流

サマーキャンプとは

世界中から学生が集う国際都市オックスフォードで、イギリスをはじめ様々な国の子供達と一緒にスポーツや工作などのアクティビティを楽しみながら国際感覚を身に付けます(平日の朝から夕方まで)。毎日のアクティビティ(あそび)の中で、楽しみながら英語に親しみ自然に習得することができる、それがサマーキャンププログラムの魅力です。子供達の柔軟性・創造力・吸収力は無限大です!幼少期に異文化交流をして得た貴重な体験は将来かけがえのないものとなるでしょう。

スーパーキャンプについて

このプログラムを主催するスーパーキャンプ(Super Camps)は、1986年以来イギリスの子供達を対象としたキャンプを開催しています。安全な環境で子供達同士が交流を深めながら有意義に時間を過ごせるように、毎日様々なアクティビティーが用意されています。参加日数は、1日から数週間までと、皆様のご予定合わせてお選びいただけます。フレンドリーなスタッフのもとでのびのびと、クリエイティブに遊んでください。

スーパーキャンプは、オフステッド(Office for Standards in Education)という教育水準局の監査を受けています。オフステッドは日本でいう文部科学省のような機関で、イギリス全体の教育を監査し教育の質を高め保つことを目的としています。スーパーキャンプは施設・人材ともに規定をクリアしてますので安全で信頼できるプログラムです。

スーパーキャンプでは、イギリスの私立学校の校舎・敷地を使用します。どこの会場も設備の整ったスポーツ施設、教室、青々とした芝生のグランドがあるのが特徴で、イギリスの学校の雰囲気を味わいながらアクティビティを楽しんでいただきます。

あ・そ・び 虎の巻!!

毎日8つのアクティビティを企画しており、内容は多種多様です。遊びながら創造性、積極性、自主性などの感性を育てることを目的としています。次ページの年齢によるグループ分け・ アクティビティ一覧・毎日のタイムテーブルの例をご参考ください。

アクティビティーは、イギリスならではの伝統スポーツ、クリケットやラウンダーズ、表現力を豊かに伸ばすドラマ(演劇)、アート、工作などたっぷりと楽しんでいただけるものばかりです。

お子様がプログラムにご参加中は…

キャンプスタッフが始終お子様の安全には目を光らせています。保護者の方は毎朝夕、お子様をチェックイン後、お迎えの時間(基本的には16時半)までご自由にお過ごしください。語学学校に通われたり、観光やお買い物を楽しまれたり、または田園風景の中を散歩したり公園で読書を楽しまれたりするのもよいでしょう。観光のご相談や各種チケット手配等も承りますのでお問い合わせください。また弊社では、語学学校のご紹介もしておりますので、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。