留学において一番の安心材料になるもの

海外体験、留学において一番の安心につながるのは何より「現地で助けてくれる人がいるかどうか?」ではないでしょうか?

出発前のカウンセリング、情報提供、手続き代行は多くの会社が提供してくれることでしょう。また現地では契約を結んだ現地在住日本人と連絡が取れる場合もあるでしょう。しかし私たちOIEの特徴は日本とイギリスの両方にオフィスがあるという数少ない留学斡旋会社だということです。

海外での生活に一番大切な現地でのサポート、それを現地にある他の会社に依頼したり、現地にいる日本人をパートタイムでお客様のサポートを一時的に任せているのではありません。
日本とイギリス間で連絡を取り合い、お客様のご出発前のご相談から現地に到着されて帰国されるまでトータルにサポートいたしております。

日本オフィスの役割

各種お問い合わせに対するご相談、ご希望の留学スタイルの選択、提案、手続きの代行に対応させていただきます。

また、お子様がお1人で渡英される場合は日本のご家族様と現地のお子様との連絡を取るパイプ役となります。

「英国に連絡を取りたいけれど、英語が心配」といった問題も、
日本オフィスのスタッフがお手伝い致しますので、
ご心配はありません。

英国オフィスの役割

英国ご到着後の空港でのお迎えに始まり、現地での留学中の相談役、学校とのやり取り、各種手続きなどのお手伝いを
致します。

また、最新の学校情報やプログラム、安全情報などに常にアンテナをはり、英国現地に住んでいる者ならではの情報を日本オフィスに向けて情報を発信します。

日本オフィスと連絡を綿密にとりながら留学生の皆様が安心して滞在されますよういつも近くでサポート体制をとっています。